スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルシュタイン

 
 
 
 ダンパーを前後ともビルシュタインに換えました。

 もうメーカーでは、117Coupe用を造っておらず新品では入手困難となっています。

 FⅡさんではストックされているようですが、フロント用だけです。
 リアはポルシェ?用の流用になるようですね。
 いずれにしても、非常に高価で手が出ませ~ん。
 

ビルシュタイン-1



 走行距離 8万Km も走っている中古ですが、抜けていないようです。
 わずかには抜けているのでしょうけれど、素人には判りません!ハイ。
 
 メーカでオーバーホールをしてもらえるのですが、新品の状態には戻らないとも聞きます。



ビルシュタイン-2



 ビルシュタインの乗り心地はソフトだと聞いていていましたが、
 2年前に試乗した時は、いや十分にしっかりしているぞ!程度の印象でした。


      ビルシュタイン-3


 そして今回G5号に装着したのですが、結論から言うと思っていた以上の満足度です。
  
 柔らかくなったという表現は適切ではなく、張りがあるのにギスギスしていない感じ
 とでも言いましょうか? それに、速度に応じて対応を変えてくれます。

 車格が2ランク上がった感じで、質感が大幅にUPしました。

 逆に車高は随分と下がったようです。
 特にリアはバネがヘタっているので、下がり過ぎです。(対策をせねば)



ビルシュタイン-4



 HM純正ダンパーもまだ使えるみたいです。
 
 ノーマル状態へ戻せるように、とっておきます。


       ビルシュタイン-5
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

プロフィール

すだち

Author:すだち
 
取り留めもないけど取り留めたい、備忘録的絵日記
       Since 2010/01/01

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。